· 

2022年の手帳はコレ!!わたしのおススメはブラウニー手帳

毎日の予定を管理するスケジュール帳。

今はスマホにアプリを入れて管理している人も多いと思いますが

わたしは断然、手帳派です。

わたしにとって書く。というのが大切。
(スマホを使いこなせていないともいえるかもですが。。。)

 

手帳のこだわりは

・サイズはA5くらい。

・月の予定が一目で把握できること。

・方眼であること。

・書きやすさ。

・裏写りしないこと。

 

そんな条件を満たしてくれていたのが
コクヨキャンパスダイヤリーの方眼罫。

同じくコクヨの方眼罫のノートと2冊収容できる

カバーノートもあって2016年から2019年の4年間お世話になりました。

 

コクヨは大好きで勉強用とか英語レッスン帳とか、今もお世話になっていますが
予定は1日に書き込むことが増えてきて今のわたしに合うもっと使いやすいものは

ないかと探していたところ、これ面白そう!!と思ったのが

ブラウニー手帳です。

使いやすさを求めて探していたのに面白そう!!ってどうよ。

 

タテヨコ自由に使えるんです。

使い方の自由度が高い!!

 

わたしの手帳のこだわり5つはもちろん、すべて満たしていますし、

特に気に入っているのは
one year projectという

1年を見開きで見渡せるページが4ページあって

Points of You®のワークショップ、コーチングセッション、

英語レッスン、家族のイベントを書き込んでいます。

例えば、コーチングセッションは年間で何時間セッションを行ったか

管理することができたり、英語レッスンもどのくらい積み重ねているのかが

視覚でみることができてモチベーションにつなげています。

 

2022年で3年目。
少しずつ使い方も変化させながら、楽しく使える手帳です。

気になった方はブラウニー手帳のHP見てみてください。
https://brownie-techou.com/