伝えたい人

○ 片づけが苦手だと悩んでいるあなた

○ 家でくつろげないあなた

○ あふれるモノの前でどうしていいのかわからないあなた

○ 家族にイライラせず、笑顔で暮らしたいあなた

 

○ 自分に自信を持ちたいあなた

○ 自分にどんなことができるのか見つめ直したいあなた

○ 家族、そしてまわりの人との信頼関係を築きたいあなた

 

 

 

片付けはモノを捨てることが目的ではなく、心地よく暮らすための手段です。

わたしにとっての暮らしやすさは

「 きれい 」  よりも  「 使いやすさ 」  でした 

 

人と同じでなくても大丈夫!!

収納本のように片づかなくても大丈夫!!

 

ライフスタイル・年齢・家族構成・趣味・環境

まったく同じ住まい、暮らしはありません

 

一人ひとり

家族であっても手放せないものや使いやすさは違います

 

あなた自身が笑顔になれる

「  楽 空 間  」 を一緒に見つけましょう

 

自分自身のモノへの感情、価値観

自分が笑顔になれるのはどんな空間なのか

どんな人に囲まれていたいのか

無意識の自分が持っているもの

それらのことを明確にしていくことが大切です

 

そんなことについても一緒に考えていきましょう

 

「 住まいの楽 」 は 「 こころの楽 」 につながっています