· 

はじめまして

 

毎日をもっと楽に

もっと楽しく暮らしたい

 

自分がどうしたいのか。
じっくりと自分に向き合おうとする人の

そばにいて応援したい。

 

 

*Points of You®創始者の一人、エフラットと

名 前 松田 まゆみ

居住地 京都府八幡市

誕生日 1963年12月13日生まれ

 

40歳を過ぎたころ、わたしはふと残りの人生について考えました。

25歳で結婚して夫と子供2人。

不幸だったわけではないけど、わたし、もっとできることがあるのでは?

きっとわたしができることがあるはず。

このままでいいの?と昔のことが思い出されました。

 

小学生のころ、歌手になりたかった。

中学生のとき、高校は商業科に行きたかった。

就職のとき、先生の言われるまま就職した。

働き始め少し経ったころ、海外で暮らしてみたいな。

テレビのアシスタントに応募したいなと思っていた。

 

その時々、やりたいことはあったけど、

自信がなくて思い切った選択をすることができなかった。

 

何か言われるかな。。。

どう思われるかな。。。

ふつうはこうだよね。。。

 

今、少しずつ変わってきた自分が結構好き。

 

 

職歴、資格

高校卒業後、松下電子部品株式会社で人事、そして事業部長秘書として8年間働く。

結婚して退社後は、役場の税務課で年末調整のお手伝いやホームセンターの花担当として

市場への買い付けに行ったりと色々な経験をしたあと、現在のリフォーム会社に入る。

そこで家の中の物の整理で悩んでおられるお客様が多くおられることを知り、

片づけの勉強を始める。自分自身も片づけが苦手で勉強してはじめて本の通りでなくていい、人それぞれ違っていいということに衝撃を受けてまず、気持ちが楽になる。

その後、収納ではなく、その前に自分がどうしたいのか、どうなりたいのかということが大切と知ってコーチングを勉強し、そこでPoints of You®と出会う。

今は仕事を続けながら、Points of You®認定マスタートレーナーとして活動中。

 

Points of You®認定マスタートレーナー

整理収納アドバイザー1級

ライフオーガナイザー1級

住空間収納プランナーマスター

キッチンスペシャリスト